ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   


- - -
                                   
古い本。


田舎で同居していると
たまに、オモシロい古いものが
出てくるのですが
本もまたしかり。

捨てるのかな、って思ったので
倉庫からひらってきました(笑)

2/20-1

昭和41年の本です。
さて、お値段いくらでしょう?

答えは最後に!(笑)

40年以上も前の本だけど
なんだか、今見ても、とても
ステキだなって思う。

ただ、使われてる小道具のマニキュアとかが
すごくレトロでおもしろかった。

提供、銀座松坂屋みたいな。

2/20-3

あと、文章が・・・・・

「けがれない乙女の心にも似た純白の・・・・」
とか。


2/21-4

この時代、できちゃった婚やらお離婚やら
したら、親戚一同に顔むけできん!とか
おとうさま、おかあさまに、言われ
つまはじきにされ、日陰の乙女になって
しまったのでしょうか、けがれない乙女たちは!(興奮しすぎ・・・)

・・・・かといって、今の時代でも
カンタンにして、いいものでも
ないとは思いますがな。

結果的に、どうなるかはわかりませんが
いつの時代の乙女も
とりあえず、恋は真面目にきちんとしてほしいものです。


さて、正解発表でーす。

2/20-2


 

古い本 comments(0) -
| 1/1 |