ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   


- - -
                                   
1年が・・・・。
 



1年が・・・・

あっという間だ・・・・。

はやっ!

と、いうわけで、今年も去年と同じように
ハクトヤさんで、お友達がLaji*のアトリエ展を
いたします。

もしよかったら、是非お運びくださいませ。

時の流れのはやさに戸惑いを覚えつつ

日々を大事にしなければ、と改めて思う秋の午後。
Laji* comments(0) -
                                   
今年も・・・・。

 
10012101

10012102

Laji*のお友達と会う。

チマコマ→nocoさんち。

いつも、あれこれしゃべって
あっという間に時間がたちます。

さおちゃんが、これなかったのは
残念だったけど、来月も
集合予定なので(笑)
今度は、皆そろうといいな・・・・。


10012103

 

nocoさんの旦那さんは
椅子職人さん。

2月10日から16日まで
うめだ阪急 11階美術画廊 で
個展されます。


*************


これは、すずちゃんにもらった
篠山のLDKのDM。


冬の北欧展
1月9日から31日は、「ストックホルムでみつけたもの」
2月2日から28日は、「フィンランドで出会ったもの」


10012004



いい雰囲気のDMなので
部屋に貼っとこうかな〜。


それにしても、今日は暖かでしたね。

温度差にやられそう〜(><)

皆も、どうぞ、体調に気をつけてくださいね。



Laji* comments(2) -
                                   
Laji*01 は日曜日です。
 

去年の年末に、お友達数人とやった
小さなイベント。

前にも、何度か書いたのですが
その2回目を今週の日曜日に
いたします。


私は、作家ではなく、ただのお手伝いさんであり
にぎやかしなので(笑)
下のようなDMを作っただけなのだけど。。。



4/30-1


↑む。よく見ると、日付が5月31日に。


そう、実はこれは、間違いではなく、
インフルエンザ騒動で延期になっていたのです。


で、今回、やっとめでたく
下記日程で仕切りなおしなのです。

  L a j i * 01

  8月23日(日)

時間: 10:00〜15:00  
場所: 郷の音ホール 1階 ワーキングブース 
 (兵庫県三田市天神1丁目3番1号)


詳細は
http://smallevent.exblog.jp/

をご覧くださいね〜^^



で、ですね。
ワタクシ、本当だったら
当日、お手伝いとして
出向いて、うろうろしている
はずだったのですけどね。


くしくも、娘にですね。
本日インフルエンザの陽性反応が
でましてですね・・・・・。

多分、いけないです。
しゅーん(泣)

当分、娘とお家にこもります。
ああん・・・・・。


小さな小さなイベントではありますが
お近くの方、もしも
お時間ありましたら
是非、是非
足を運んでみてくださいね。


私も、フリーペーパーみたいな感じで
手書きの、おかずスープ番外編を
書こうと秘かに思ってたのだけど・・・・

ちょっと、今回は無理だなあ。

まあ、またいつか、そんなの書いたときには
よかったら、是非、読んでやってくださいね。



Laji* comments(6) -
                                   
Laji*は延期いたします。
 

このブログでも
何度かお知らせしておりました
5月31日のLaji*なのですが・・・・・

このような、状況でありますので
延期することとなりました。

延期日は未定です。

また、詳細や新しい動き等ありましたら
こちらでもお知らせいたしますので
もしよかったら
ごらんいただけると
嬉しいです。

申し訳ありません・・・・・。

5/20





Laji* comments(0) -
                                   
Laji*のDM。


Laji*のDMを作りました。

どこかで、見かけたら
どうぞ宜しくお願いいたします。

4/30-1

Laji*01

5月31日(日)
10:00〜15:00
  


郷の音ホール 1階 ワーキングブース  (兵庫県三田市天神1丁目3番1号)



Blue Bird [wreath・dryflower]
nico1(le ciel & isaac) [洋服・小物・accesory]
noco+Aze    [accesory、nocoさんの旦那さんの椅子]
SCHON    [布小物]
・クラ工房  [木工製品]
・KotoNoHa [焼き菓子]


*お願い

混雑した場合には、お待ちいただくことがございます。ご了承ください。
お手数おかけいたしますが 小銭のご用意をお願いいたします
また マイバッグなどをご持参いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

************


DMは、私のと
SCHONさんのがあります。
SCHONさんの、とっても素敵なんですよ^^


あと、Laji*メンバーの連休中のイベントのお知らせです。

5月2日(土) 日和
ギャラリー月の庭(篠山市魚屋町)
11:00〜16:00

焼き菓子の「Koto No Ha」さんとドライフラワーの「Blue Bird」さんが
参加されます。
詳細→日和blog  http://hiyorist.jugem.jp/

5月3日(日) 味楽市 
兵庫県陶芸美術館(篠山市今田町上立杭4)
時間 10:00〜16:00

陶芸美術館にある、イタリアンの茜さん主催のイベントで
こちらは、Blue Birdさん、Koto No Haさんの他に
nico1ちゃん(isaac:アクセサリー/ leciel:洋服・布小物)と
SCHONちゃん(雑貨)も参加です。

もし、お時間ありましたら、是非・・・^^

Laji* comments(2) -
                                   
昨日は。
 
昨日は Laji*の打ち合わせのため
nocoさんちへ。

Laji*というのは、昨年の12月に友達とした
手しごと展
http://smallevent.exblog.jp/

の、新しい名前です。

前回、とても楽しかったので、
続けてみようということになり
名前も新たに。^^

次は5月の31日にする予定です。

ちなみに、私は家業が忙しい時期なので
当日いるかどうかは、わかりません^^;
でも、フライヤーを作ったり
準備などで、お手伝いしています。

さて、Laji*は、種、という意味です。

ちょっとした、楽しいことや、
人との出会いや、
何かやってみよう、っていう気持ちの、
誰かの心の種になったらいいね、みたいな

そんな感じです。

そんなに大規模なイベントではないのですが
でも、気負いなく、のんびりと
いい意味でいろんな出会いが
繋がっていったらいいなあ
という感じでやろうと思っています。

また、詳細は追ってお知らせいたしますので
お時間のある方いらっしゃいましたら
気軽にお越しくださいね。。。

と、まあ、前置きが長くなりました^^;。


4/15-1

まずは、ご挨拶〜、ってことで、お茶を飲んで

しゃべる。

笑う。


4/15-2


さおちゃんが、子ども達をお迎えにいってる間に
さおちゃんが買ったっていう、nocoさんの木のリングを勝手に
自分の指にはめて写真とって・・・・・(な、なにしとんねん^^;)

また、しゃべる。
 
笑う。


4/15-3


そして近況報告しながら、お昼ごはんを食べて

またまた、しゃべる。

笑う。



4/15-4


今回、参加されるkotonohaさんのケーキを食べて

またまたまた、しゃべる。

笑う。



と、まあ・・・・

食べて
しゃべって
笑ってばっかりの
3時間半だったわけですが。


う、打ち合わせもしましたっ!


30ぷんくらい・・・・・


Laji* comments(2) -
                                   
椅子とキリムと小物展。


4/1-1

 

FBOMHさんへ行って来ました。

昨年一緒にイベントをしたお友達で
木工作家のnocoさんが、
椅子作家の旦那さんと一緒に
展示会をしているのです。

本当は、土日に友達と行くつもりだったのだけど
暖かくなってくると、ほら、家の用事がねえ・・・^^;
いけるか、微妙〜な空気になってきたので
平日に娘とぶらり。

4/1-3

http://blogs.yahoo.co.jp/chairistcojimaatzshi

nocoさんの旦那さんは
趣味で椅子を作っているのではなく
百貨店などで展示会もされるような
本当の椅子職人さん。

なので、並んでいる椅子は
簡単に手が出る値段ではないのだけど
でも、本当にとてもステキな椅子ばかり。

nocoさんも、honohonoさんでの委託で
おなじみで、ファンがたくさんいるのだけど
(もちろん、わたしもその一人。)
今回は新しいチャレンジもいろいろあって
みてて、楽しかったです。


4/1-4

椅子とキリムと小物展 
       2009,3/27〜4/5 4/2休み 
       open am10:00〜pm6:00
  場所  FLOWER HOUSE FBOMH
三田市すずかけ台2-5-1  TEL079-563-6066


さて、帰りにミスドでドーナツ。


4/1-2

めったに、いかないんだけど
娘とでかけると、つい寄らされてしまう・・・^^;

軽い気持ちで買い物によったスーパーで
4時からのたまごのタイムセールにぶつかり
人の波におぼれてしまったhiroでした・・・・


Laji* comments(0) -
| 1/1 |