ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   


- - -
                                   
トリコロール。
 




昨日、ルクアでぶらぶらしてたら、トリコロールのタオルをみつけて
思わず買ってしまった。

imabari のタグ。
なんか、ええ感じのデザインで好き。

最近、よく見かける。
今治タオル、頑張ってるねえ。

なんやろ、最近、日本のええもんを改めて見直したい気分。
頑張れ、メイドインジャパン。


******




図書館で借りた本。

なんか、気軽で、簡単なメニュが
たくさんのってた。

洗い物も少なくってすむし、のっけごはん、いいかもしんない。

どーも、ここ数日夏バテ気味です。


倒れてる暇がないので、うまいこと日々過さねば。





トリコロールといえば・・・・
キャラメルもしくはオリーブ少女が頭に浮かびます。



雑貨。 comments(2) -
                                   
白樺の・・・。


 10031701

白樺の木の皮で編まれた
リングのペンダント。


10031702

そして、リング。



って、実はこれ、もともとリングが
二つ連なってるペンダントだったんだけど^^;

一つはずして、指につけてみました。


シンプルなんだけど
けっこうな存在感。


10031703


使ううちに、色とか

また違った感じに
なるかな・・・・?



雑貨。 comments(0) -
                                   
THIS IS・・・?


mitsubaさんのあとは、ぶらぶらっと
谷九めぐり。

木テーブルさんや、airyroomさんを
のぞきました。

10031103


木テーブルさんでは
chiclin et mitsouという、お洋服や布小物の
展示会中。

いいお値段するので、なかなか手は出ないのだけど

でも、とてもきれいに作られてるお洋服が
たくさんありました。

丸襟ブラウス、かわいかったー。

さながら、天然生活の世界・・・。


10031104

airyroomさんでも、フランス気分な
かわいい雑貨を堪能。

雨だったけど、目に楽しいお店めぐりになりました。


そうそう!
忘れてならないのが・・・・

THIS IS・・・・・

これは・・・・



10031101


誰?


彼の名前は・・・ 



10031102


その名も、谷町 九!


谷町九丁目駅にて思わず
彼のビジュアルとシンプルなネーミングに
ドキドキ・・・


oh!


雑貨。 comments(3) -
                                   
手のひらに。
 
10022801


キタムラさんのsonokurashi.の
ふろくのtabimiyage。


貝殻のかけら。


子供のころ、海まで5分くらいのとこに
住んでいたので
海に行って、よく貝殻とか拾ってな・・・・。



*************


10022802

codemariさんでもらった、クッキー。

クッキーなんだけど、桜餅みたいな
風味がして、美味しかった。


**************


10022803


手のひらに
花が咲いてたら

嫌なことがあったとき

何度も見るだろうなあ。


*******

なんとなく、手のひらって
暖かい感じがして好き。

いくどとなく、写真にとってる気がします。










雑貨。 comments(0) -
                                   
指輪。


100130

こんな指輪を買いました。

布を固めてあるのかな、これ。
お花のカタチ。


白いブラウスや
リネンのワンピースなんかの
シンプルな洋服に

ちょこっとだけ、黒をあわすと
かっこいいかな?
なんて、思ったのでした。

One Plus というイベントで
買いました。



One Plus
午前中は用事があって
結局、閉店間際に
ちょこっとのぞいたんだけど

chiaちゃんやmocchiさんと
うまく合流できて、一緒にみれたし

お菓子のcherirさんに
ご挨拶できたし


しなびた大根さえも
しわしわでええわー!味あるわー!
と、ほめてくれそうな勢いの(笑)
元気なgon*さんにも会えたしで


短い時間だったけど
とても、楽しかったです。


雑貨。 comments(4) -
                                   
FALKE。
 

10012401

この間、神戸のBshopで
FALKEの靴下を買ってみました。

私の靴下の旅は続いているのです・・・。

FALKE,履き心地よくて、いい感じ。

ちょっと高いけど
次は薄手のやつを
いつか、買ってみよう・・・・。

Bshopは、結構好きで
ついでのあるときは良くのぞきます。

何年も前に買ったジムフレックスの
パーカーも愛用中・・・・。



***********


今日は学校の行事で
午前中、外にいたんだけど
寒かったー。

でも、途中、30分くらい体育館で
体育すわりしてたんだけど
これが、予想以上にこたえた・・・・。

冬の体育館って、ほんと冷たい。

災害で避難される方とか
本当につらく、しんどいことだろうな、と思う。

大きなことも、小さなことも
実際に体験してみて
はじめてわかることって
いっぱい、あるんだよね・・・・。

もうええ歳やけど、まだまだ
わかってないことや
知らないことが
たくさんあるなあ、と思う。

それは、悔しく、情けないことではあるけど

でも、まだまだいろんなことを
見たり、聞いたり、知ったり、感じたり
できるってことやな、って思うと
それは、それで、うれしいことかな
なんて、思ったり。

10012402


雑貨。 comments(0) -
                                   
いそぎません。



10012001

青いびん。
水あめが入ってたびん。

気泡がなんか可愛くて・・・。


水の中にいるみたいな・・・
そんな気持ちで
しばし、眺める。


この間、久々に神戸の栄町の
meguriさんにいったら
同じビルの同じフロアの
違う部屋に引越ししてて、ちょっとびっくり。


ここのお兄さんの、おっとりした
しゃべり方が、ちょっとツボ・・・。


あわてふためいて、ちゃかちゃか
しているお兄さんを1度見てみたいと
勝手に密かに願う。


そんなん、勝手に願われても、って
感じやと思うけど(笑)



***************


10012003


午前中、ばたばたしてて
昼からは、のんびり。

家にいるときは、ちちんぷいぷいを
みてるなあ。
(関西ローカルの奥様番組デス)

今話題のニュースを詳しく
説明してるのをみてたんだけど・・・・。

説明、聞いてるだけでも
頭がこんがらがってしまった・・・。

お金のものすごく複雑な流れより
億単位のお金が簡単に
動いてるってことに
すごいなあ、と思ったり。


毎月、お給料日に
食費ウン万円で、
娘の習い事のお金がこんだけで、
あら、今月は固定資産税が落ちるわ〜、

なんつって
ちまちまやってる私には
夢のような金額・・・。


それでも、とりあえずはちゃんと
毎日、暮らせていることに感謝・・・



*************


冬っていつもよりテレビ見てる
気がする。

この間は金曜の10時からのを
みたなあ。
ジャニジャニしてた(笑)


最近は、漫画みたいなドラマを
突っ込みいれながら見るのが
結構好きかも(笑)


それに、「まっすぐな男」と「まげられない女」が
結婚したら、どうなるんだろう
なんて、思いつつ。


ま、しょせん、私なんてそんなもんです。

どうですか?

好きになってくれますか?

返事はいそぎません。

フフフ。

雑貨。 comments(4) -
                                   
わた。
 

ふと、おもいついて
わたを、ぶらさげてみました。





10011102


アンバーバームは白いのと茶いろいのを
びんに、つめてみました。




10011103




家にいると、あーだ、こーだと
部屋の中をいじくっては
ひとり、ご満悦のわたし・・・・(笑)


10011104



*************


今年したいなあ、と思うことを
あれこれと、ノートに
書き出してみました。


行ってみたいところも。

書いてたら、わくわくしてきた(笑)

どれだけ、実行できるかは
わからへんけど

とりあえずは、健康第一で
毎日を頑張りたいなあ。



雑貨。 comments(2) -
                                   
COFFEE & MUSIC。

 10010701


久しぶりに、CDをかいました。
COFFEE & MUSIC。

なんか、毎年、1月2月には
こういう、まったりCDを買ってる気がする。


お正月も終わって、外も寒いし
おうちでのんびり・・・・って気持ちになるのか・・・・。


でも、これに限らず、自分でも気がつかないうちに
毎年、同じ時期、同じような行動をとってるってこと
あったりしませんか?

私だけ?




さて、このCD。

10010702


開くと・・・・


10010703

こんな絵が。

もう少し、ひっぱると・・・・・


10010704

こんな絵。


CDの中身も、よかったけど
可愛いパッケージに、ニヤリ。


******


お正月3が日、ロケみつのブログ旅総集編を
結構みっちりみてしまった私・・・
知ってる方、いるかなあ。

これ、見出すと結構、やめられなくて。

総集編みなくても
結構、ずっと見てるくせにねえ・・・(笑)

そんな3が日を過ごした後に、実家へ。

そして・・・・

ずっと、旅をみていたからか、どうだかは
わからないのだけど

その次の日、おうちに帰るつもりが
急遽、とあるところに、衝動買い、ならぬ
衝動泊してきてしまいました。

鹿がたくさんいる地にある
あの、やんごとなき、クラッシックホテルに。


また、ぼちぼち、そのことも
記事にしようかな〜、と思ってます。







雑貨。 comments(9) -
                                   
動かない時計。


 09122702


動かない時計。

時計だけど、もう時計じゃない。

時計としては、だめなのかもしれないけど

でも、私は、これが、好き。

だから、大事にしようと思う。

動かなくても。


でも、なんで、これが好きなんだろう。

案外、自分でもわからなかったり。

まあ、好き、って思う気持ちって

理屈じゃないもんなあ。

好き、って思っちゃうから

しょうがない。


理屈じゃないからこそ、その「好き」は

大事にしないといけないのかも。

好きになろう、みつけよう、と思っても

ならないものは、ならないし。

好き、に出会えたら

それは、当たりくじみたいなもんなのかも。

ヒトに迷惑かけないものだったら

多少、世の中の流行からずれていようが

誰かに、馬鹿にされようが

自分の好きを大事にしたいな。

自分が大事にしないで

いったい、だれが・・・とか思うやん。


人とかかわり、人とあわすことも

大事。

でも、自分の中の自分の声を

きちんと、見つめることも、大事。

なんて・・・・・

そんなこと、自分で自分に

言い聞かせてみたり、するわけです。


09122703


さあ、クリスマスも終わって・・・

年末、ぼちぼちと
気持ちを切り替えないとねえ。

私も思い腰をあげて、ぼちぼち頑張ろうかな!

どうぞ、あなたも元気で頑張って。^^



雑貨。 comments(0) -
| 1/5 | >>