ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   


- - -
                                   
バカンスはいつも雨。
 



バカンスはいつも雨〜♪(雨と書いてレインと読む。)

と、いうわけじゃないけども、これからの季節

雨の日に暇なことが多い私。

今日も、結構なふりだったけど、ぶらっと出かける。

あそこのホットケーキが食べたくて・・・・・。

こんな雨の日やし、となめてかかっていたら

珈琲だけでも1時間はかかるといわれ、ホットケーキを頼むと

もっと、かかるといわれ・・・・

む む む 。


うた もなくなってしまったし・・・・

と、ここで思い出したのが 六珈。

モスの前。って聞いてたので、近いよね、と。












想像以上に、珈琲がおいしくて
想像以上にお店の方の雰囲気が好きで

大満足でした。

目的は別のお店のホットケーキだったけど
だけど、ここに今日これてよかった、と思った。

上手く言えないけど、、毎日の生活でも
こうしたい、ああしたい、って思うことができないことって
結構あるんだけど

でも、うまくいかなかったからこそ、とか
ちょっと方向転換したり
わき道にそれてみたりしたからこそ、の
出会いとかってのも、あるんじゃないかな、と思う。

あまり、頑固にならず、これも、またよし、で
毎日を過せたら、それは、それで
少し楽に生きていけるんじゃないかな、と思ったりする。

なーんてね。




*******




娘も、通常授業が始まりました。

小学校とは全然違う生活に、戸惑いながらも
頑張ってはりますわ。

ここ数日、帰ってきての第一声は

お腹すいた!です。


そうそう、お気づきの方もおいででしょうが
instagramが、最近楽しいです。
IDはhirotententenです。

もし見つけたら、そちらでもよかったら仲良くしてやってください。






兵庫 喫茶 comments(2) trackbacks(0)
                                   
晴れの日も 雷と雨が降る。
 
すこし前の話ですが。


車で少し走ったところに
「晴れの日も雷と雨が降る」ところが
できたので、ぶらりと立ち寄りました。


・・・・・て、なんのこっちゃ、ですよね(笑)


9/29-1


トム・ソーヤの冒険という喫茶店。


確か、神戸とか苦楽園とかに
結構昔からあった気がするんだけど。
入ったことはないけど^^;

「雨と雷の演出をするお店」だと
新聞か何かで見た記憶があります。


*************


メニューみたら、いわゆる喫茶メニュが
充実してました。

パスタとか、グラタンとか、パフェとか
そういう感じの。


9/29-2


今度はランチを食べに来たい。。。。と思いつつ
今回はご飯には、はずれた時間だったので
こんなケーキみたいなプリンを注文。

かぼちゃのプリン。
甘さ控えめで、あっさりした感じ。


年配のご夫婦がやってらっしゃって
落ち着いた雰囲気だったのが
お店のちょっとレトロな感じと似合ってました。


そうそう、雨は暗くなってからのほうが
確実に「降る」そうな。


お昼間は明るくてあまり効果がでないし
二人でお店をされてるので
忙しく、なかなか余裕がないそう・・・

晩は9時までやってるそうなので
また、いつか、晩に行って
雨と雷をみてみたいな。



9/29-3


三田市末2007-2
11:00-21:00


さて、どうでもいいねんけど
飲食店の演出と聞いて
唐突に、江坂にあったカーニバルプラザを
思い出してしまった・・・・^^;

軽いテーマパークみたいで、面白かったなあ。

カーニバルプラザ、通じる人、いるかな・・・^^


昔デートでいったことあるという人
正直に糸電話で告白してくるように☆(笑)



兵庫 喫茶 comments(12) -
                                   
六甲 喫茶月森。
 5/15-1

この間、喫茶 月森に
ナビ子といってきました。

(注・ナビ子は人ではありません)

有料道路を使うと40分くらいだったかな。

緑の中を走り抜けてく茶色のCUBE〜

天気のいい日だったので
山の上から海がすごく綺麗に見えて
つくづく神戸って海と山が近くて
ええとこやなあ・・・・
としみじみ感じながらのドライブ。

さて、月森。

5/15-4

5/15-3


月森は、小さくて静かだけど、
でも独特の雰囲気があって。

ボーと一人であれこれ後ろを振り返ったり
ココロ静かにこれからの自分のあり方を
考えてみたくなるような・・・・・
そんな、素敵な場所でした。

おいてある、本や雑貨も
どれも、そこにピタリとはまっていて
そして、隅々までスキなく月森で。
とっても大好きな感じでした。


月森といえば、やっぱりホットケーキ。

5/15-2

出てくるまでに30分くらいかかるのだけど
噂どおり、本当に、おいしかった。

5/15-5

ごちそうさま。
お皿もかわいいのです。


カウンターの布を張った椅子が素敵だったので
聞いたら、布は西宮のmanonで選んで
カランセでリメイクしたものなんだそう。

うちも、古い椅子が少し倉庫にあるので
こんな感じで、ひとつだけでもリメイクしたいなあ。
なんて、小さな野望を胸で膨らましつつ・・・
帰途についたのでした。


manonやnitteも久しく行ってないなあ・・・・
また、近いうちに行きたいなあ。


そうそう、窓際の本棚に
同じ著者の文庫本なんだけど
結婚します、っていう本の横に
結婚しません、っていう本が並んでて
ちょっと、笑った。

どちらも、ありやと思います!

心の中で、エロ詩吟風につぶやく私・・・・・(笑)

兵庫 喫茶 comments(0) -
| 1/1 |