ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
                                   
大阪 鶴見区 緑 Bird。


10011501


さーむい中、新しくできた
TRUCKとBirdに行ってきました。

玉造から移転したTRUCK。
そして、新しく併設されたカフェ、BIRD。

地下鉄の今里筋線の清水で降りて
歩いて10分足らず・・・。
清水の手前の駅、新森古市からでも
歩いて、10分くらいかな。

おもしろいのは、道を挟んで
TRUCKとBirdが向かい合うように
たってるんだけど
住所が、TRUCKは、旭区の新森で
BIrdは、鶴見区の緑。

こんなに、すぐそばに建ってるのに
住所、全然違うねんなあ、とちょっとびっくり。

平日だし、寒いし、そんなに
人、いないかな、と思ったけど
オープン前から、20人を超える人が。
外のベンチに並ばされるので
ブランケットを貸し出してくれてました。

最初の入店にもれてしまい、30分くらいは
待ったのだけど・・・・
これ、土日はもっとすごいんじゃ・・・^^;

タケウチのパンを使ってるという
ターキッシュサンドのプレートとスープを注文。

肉厚のベーコンとアボカドが
おいしいパンにはさんであって
これが、かなりのボリュウム・・・・。

おいしかったけど
サンドっていうより、ハンバーガーみたいで

遠い昔食べた、ハードロックカフェの
ハンバーガーを、唐突に思い出す・・・(笑)

そして食後に、珈琲とドーナツ。

ドーナツマシンで次々できてくるドーナツが
おもしろかった。
ドーナツもタケウチが粉の配合をしているそう。

ちょっと、懐かしい味。
くどくないので、結構ぺろっと食べれるかも。

お土産にテイクアウトして帰りました。


10011502



そうそう、トイレがね!
とても、素敵でした。
窓が可愛いかった。

あんな陽が差し込む
明るいトイレ、めったにない気がする・・・。

おしり出すの、ちょっと恥ずかしかったわ(笑)

 

大阪 カフェ comments(6) -
                                   
スポンサーサイト
- - -
Comment








hiroさん
こちらでは お久しぶりです。
「Bird」オープン前から長蛇の列でしたか
やっぱりすごいですね〜。
私も今度は平日のお昼に行こうと思っていたけど.....挫けそう(涙)
近くて遠い「TRUCK」&「Bird」です。

PS.ドーナツ食べたい!!
  「あたりきしゃりき堂」のも食べたい!!
from. ひだまり | 2010/01/15 00:12 |
おっと、TRUCKとBirdに行って来られましたか!
実は私、昨日、悩んで行くのを断念したんですよ。
いかんせん、寒いのがニガテなもんでお手軽カフェでまったりしてました。

もしあのまま行ってたら、hiroさんとばったりお会いしてたかもね^^
そうですか、30分で入れたんですね。

自分も、ぜひぜひ近いうちに開店前から気合いで行ってきます。
ドーナツマシンにトイレ、しっかりチェック入れてきますね。

あ〜それにしても、去年から行きたくて行けてないところがたくさんあるなぁ。。。

from. Lino | 2010/01/15 12:12 |
わぁ行かれたのですね^^*
BIRD初日よりだんだんと凄いことになってる気がしますw
先週は夜ご飯に行ったのですがその時も並んでました。。

平日のランチ時間を過ぎた時間でも何組か待たれてました( ̄∇ ̄;)
すごいですね〜〜

その日はドーナツのお持ち帰りだけしようと思ってたのですが
すでに売り切れとの事でテイクアウトはまだできずなので
羨ましいです^^*

ランチのパスタがとっても美味しくて、夜の煮込みハンバーグを
使っているとの事だったので今度は煮込みハンバーグを
目指していきたいと思っています!!

トイレやっぱりどこもかしこも素敵でしたよね!!
from. ako | 2010/01/15 21:47 |
ひだまりさん、こんにちは^^

Birdは、最初の開店と同時に入れないと
まだ、ちょっと待たないとだめかも・・・。
ほんと、平日のあんな寒い日でも全然人は
続いてました〜^^;すごいよね。
ちょうど鴫野で地下鉄に乗り換えたから
帰りにひだまりさんとこによろうかな、って
思ったんだけど、時間がなくて
寄れずに、残念だった〜。
今日のイベントもきっと素敵だったんでしょうね〜。

ひだまりさんとこには、なんもない、普通の日に
また、ひょっこり出没するかも〜^^
シュークリームのある日を狙ってます(笑)

ドーナツは、うまくいえないけど、パン屋さんが
粉を配合した感じのドーナツだった。
さくっとしたケーキ風な感じとはまた違う感じ。
あたりきさんのやさしい素朴なドーナツは
私もまた食べたいわ〜!
from. ひだまりさんへ hiro... | 2010/01/16 20:14 |
Linoさん、こんにちは^^

行ってきましたよ、Bird。
もー、とーっても寒かったけど
それはそれで、楽しかったです。
Linoさんが、もし昨日こられてたら
ばったり!してたかもですねえ^^
それも、また、楽しかったかも・・・・。

開店前ぎりぎり近くに着いたんだけど
20人を超える人の行列・・・
そこからは、少しづつ進んでいく感じでした。
でも、お昼時すんでも、ちょこちょこ人が
並んで待ってはったので、すごいな〜と思って
見てました。
トイレ、窓とかすごく可愛くて・・・
是非、用がなくても行ってみてくださいね(笑)

from. Linoさんへ hiro... | 2010/01/16 20:22 |
akoさん、こんにちは。

行ってきました、TRUCKとBird。
ほんと、平日であれだったら、土日なんか
もっとすごいんだろうなあって思います。
夜の雰囲気も、きっといいだろうな。
いつか夜にいってみたいです。
パスタ、おいしかったんですね〜。
迷ったんですよ、ターキッシュとどっちにしようか。
よし、次はパスタにします^^

ドーナツも売り切れちゃうんですね〜(><)
でも、食事されてる多くの方が、テイクアウト
して帰ってはったので、それもうなずけるなあ・・・。
ドーナツはうまくいえないんだけど、さくっとした
ケーキ風なかんじでなくて、パン屋さんが粉を
配合した感じのちょっと固めの感じ。
でも、それはそれで、おいしかったです。

from. akoさんへ hiro... | 2010/01/16 20:48 |
<< NEW | TOP | OLD>>