ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
                                   
大阪 天満 dieci。
 
10020801

久しぶりのこの眺め。

この眺め、好きなんです。



友達が、いい感じっていってたので
前から気になってた、dieci


10020802

10020803


1階は、北欧系の雑貨なんかもおいてあり
階段登ると、2階がカフェです。

リサラーソンの動物たちが
いっぱいいました。

1階もおもしろかったけど
カフェがシンプルで
お店の方も感じがよくて
とても、居心地がよかったです。



100208-4



いろいろお店にいくけど
何度も来ようと思うのは・・・

やっぱり、そのお店の人の
醸し出す雰囲気とかに
ほっとしたり、リラックス
できるところかも・・・。


さて、帰りは探検気分で、
dieciのお姉さんに道を聞いて
大阪天満宮(南森町)まで
歩いたのだけど・・・・

そっか、こっちのほうが近いんだなあ〜。

最近、だいぶんこのあたりの道が
わかってきたかもしれない・・・・・。


途中、フジハラビルという
なんとも不思議なビルを発見。

ここ、有名なビルなのかな?

ものっそい個性を発揮してました・・・・^^;

続きはまた、いつの日か〜。


10020805


大阪 カフェ comments(6) -
                                   
スポンサーサイト
- - -
Comment








このお店、私も行ってみたいと思ってました〜。
大阪市内の方はまだまだ未開拓です・・・

あったかくなったら、いろいろと散策してみたいな。

またhiroさんおすすめのお店、こっそり教えてください(笑)
from. izu | 2010/02/09 09:07 |
hiro…さんこんにちは♪
またツボなところを…^^
画像の風景、私も好きだなぁ。
独身の時にはよく自転車で橋渡りながら見たわ〜^^
フジハラビル、商店街入口のアート壁面のあるレトロビルやね!

レトロビルとか建物好きな人やアート好きの人の間では有名みたい。

10年前くらいからかな?(違ってたらごめん)
素人のおっちゃん(大学の先生らしい)が自分のお父様から譲り受けた時には、大正時代の建物だから取り壊しも考えたけど
お母様の頼みでコツコツご自分でリノベーションされてるんだってね。

私もすごーく気になりつつまだ中には入ったことないんよ。

わーhiro…さん中に入ったんかな?続きが気になりまする。





from. azu | 2010/02/09 12:38 |
おこんばんは^^

dieciさんに行かれたんですね。
北欧好きにはたまらないお店ですよね。

以前、あそこのツートンの椅子が気になっていてね、
なんて作家さんだっけ・・・
ネットでは品切れで、結構お高かったような^^;

フジハラビル・・あの真っ赤なベロアカーテンのトコね。
hiroさん、中に入られたのかな?
私は、フラのイベントで一度入ったんですけど、
なんとも、摩訶不思議な空間でした。

あの辺は星霜もあるし、商店街入ればこれまたディープです。
そういえば、ELK COFFEEさんも北欧でしたね。

私も、リピートしたいお店って、
やっぱ、スタッフさんのエネルギーのいい所です。

ちょっとした笑顔にほっとできたりすると、その日一日うれしいもん^^

さて、明日はどこで誰に会えるかな。。。
from. Lino | 2010/02/10 02:24 |
izuさん、こんにちは〜^^

ここ、とっても居心地良かったです。
大阪って感じの町並みのなかに
さりげなく、ポツンとあって
隠れ家っぽい感じが好きな感じでした^^

大阪、まだまだあれこれといきたいところが
たくさんあります^^
一緒に散策できたらいいですね〜。

とりあえず、お会いできるのをとっても楽しみに
しています〜。
from. izuさんへ hiro... | 2010/02/10 14:36 |
azuさん、こんにちは〜^^

ここからみる風景好きやねん。
水と緑とそして、ビル。
大阪!って感じよね。
桜の通り抜けとかのときに
よく歩いてたから余計かな〜。

フジハラビル!中入った、入った。
なんかね、ナイトスクープの小枝の
パラダイスにちょっと似た香りっていうか
管理している人の強い気持ちが(笑)
すごく出ていたわ〜^^

写真とってもいいのかわからなかったから
外側しか写真撮ってないけど
また、アップするね^^
from. azuさんへ hiro... | 2010/02/10 14:41 |
Linoさん、こんにちはー^^

あのあたり、面白いですよね。
私、大阪の下町っぽい町並みとか
すごく好きなんです。
なので、ぶらぶら歩いて、ちょっと面白い
看板とかみたら、すごくうれしいの(笑)

天満あたりは、いかにも大阪って感じで
面白いので、またぶらりと歩きたいかも^^
星霜さんも、大好きです〜^^

フジハラビル、入りましたよ。
そろ〜っと。入っていいのかもよくわからへん
かったので、ほんとそろ〜っと。
さっとしか見てないのであれだけど
でも、なんともいえない空間でした。
舞台があるの?舞台の入り口はなんたらかんたら
って書いてあった。
Linoさんは、あそこでフラを踊ったの!
なんか、すごい!^^
from. Linoさんへ hiro... | 2010/02/11 11:22 |
<< NEW | TOP | OLD>>