ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
                                   
2012 亀物語、夏。
 

この間、山手の方の田んぼの草刈りをしてたら
なんか、石が動いてるような気がして
思わず手を止める。

んー?

それは石ではなく、石のような・・・・




亀であった!!

あら、びっくり。

私、今までの人生でそんなに亀に心ひかれることって、なかったんやけど

なんか、妙に可愛く思えてしまった。

これ、歳とったから?ねえ、ねえ、誰か教えて?

とりあえず、軽トラの荷台にのせてもってかえりーの

ひっくりかえして、元に戻るのを観察しーの

そのひっくり返り方が面白くて、何回もひっくりかえしーの



・・・・亀大迷惑。

ちょっとね、飼おうかな、と思ったけど。

でも、色々考えて次の日に、また田んぼに返しに行きました。

でも、またこの子に出会えたらいいな、ってことで

甲羅にこっそりマジックで小さく、亀田って書いてから。(笑)

携帯とかデコるようなシールでデコったろうかと

真剣に思ってもみたけど、旦那に阻止されてしまったわ・・・・ちっ。

田んぼに離してやると、いそいそと、帰って行きました。


また、会えたらいいね。

それまで、元気でね。
日常 comments(4) trackbacks(0)
                                   
スポンサーサイト
- - -
Comment








亀田って(笑)
わっはっはっは。
カメダはhiro...さんの心の何かをぐぐっとつかんだのね。
私は、まふさんちのカメさんにもぷち悲鳴だったよ。
ひっくり返すhiro...さんと元に戻る必死なカメダの様子を想像していたら
いい夢みれそうな気がしました。
ありがとう。
from. susu | 2012/07/03 22:43 |
いしがめはね。
かめの中でも顔がいちばん優しいねん。
だから見てて癒されるねん。
ヤングなリコがそう言うてます。
from. まふ | 2012/07/05 08:23 |
*susuさんへ

亀なあ、可愛かったでー^^
susuさん、確かにまふ家でもマジで怖がってたもんねえ(笑)
亀が自分でひっくり返るの、見たことある?
首をうまく使って、よっこらしょ、って感じで可愛いかってん。
ほんまに、亀田にまた会いたい。
from. hiro... | 2012/07/06 10:55 |
*まふへ

ヤングなリコは亀に癒されてるねんな。
そうか、亀に癒されるのは歳のせいではなかったか。
老若男女共通なのだな。

ヤングなリコも、ヤングなりにいろいろあるやろうけど
亀に癒されてがんばるんやでえー。
from. hiro... | 2012/07/06 10:56 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://okazusu-pu.jugem.jp/trackback/601
<< NEW | TOP | OLD>>