ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   


- - -
                                   
シュガー。
 



草刈り機についてるこのロゴ、結構オシャレで好き。
これ、なんのマークなんやろう。

・・・・・なんて、考えながら草刈りしてたら
小さい子猫が現れる。





よわってる感じやし、とりあえず持って帰って
コンバインとか入れてる広い倉庫にはなす。


と、ここまでは良かったのだけど。

目を離したすきに、トリモチに引っかかってびっくり!!

トリモチって、簡単にいうたら、ゴキブリホイホイのネズミ版。

粘着力、半端ない。

とりあえず、応急処置として小麦粉かけて、なんとかトリモチから

分離させたけど、見るも無残な姿だし、手足がねちゃねちゃくっついて

まともに歩くこともできない。

急いで動物病院へ行ってきました。

まだ生後一カ月ほどしかたってないであろう目の青い、ちいさい子猫。

やっぱりかなり衰弱してて、多分このまま放しても、もたない、ってお医者さんが言うので

飼うとか、あまり考えてなかったんだけど

まずは、我が家で元気にしてやろうと思います。




なにはともあれ、まずは、トリモチをとらないと、と半日お医者さんに預けて

帰ってきたところ。

何度か通わないとだめみたい。おそるべし、トリモチ(><)


さて、行ったお医者さんの名前は、シュガー動物病院。

行く前にシュガー=砂糖=さとう先生?なんて娘と旦那といってたら

ほんまに、「わたくし、さとうと申します。」て自己紹介されて

3人でにやにや。

若いけど、優しくて感じの良い、あまーい優しい先生でよかった。








日常 comments(1) trackbacks(0)
                                   
- - -
Comment









ワタクシも昔、むかし真っ白い子ネコを拾ったんです♪
やっぱりBlue eyeでした^^
想い出しましたよん(みるくって名づけました)

ニャンコ・・・見つけてもらえてよかったね^^
名前は「シュガ―」に決まりですか*^^*
from. Boo | 2012/07/10 07:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://okazusu-pu.jugem.jp/trackback/603
<< NEW | TOP | OLD>>