ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
                                   
大人の奈良旅 その1

久しぶりに友達と奈良へ。
いい天気で、楽しかった。

目的はtsuzuruさんというカフェだったので、循環バスで高畑方面へ。





奈良にはあちこちに、いろんな鹿がいてそれを探すのがなんか楽しい。
循環バスの背もたれにも可愛い鹿ファミリーがいたよ?

バス停からぶらぶら歩いてtsuzuruさんまで10分くらい。お昼前なのに、次々とお客さんが来ていたし、カフェテーブルも埋まっていたので、お菓子だけ買って予約していた南果さんへ。






南果さん久しぶりやったけど、やっぱり美味しかったぁ。
ごはんに合う、丁寧に作られたおかずがほんとに、ほっこり。


さて、南果さんで作戦会議。
ごはん食べて、もっかいtsuzuruさんいって、誰か人がいたら、もう諦めよう。
もし、私たち2人だけでお茶できそうならお茶しよう、ってことに決定。

tsuzuruさん、すごく素敵な空間だけどテーブル一つだし、相席だと話とかもう横に筒抜けだし、絶対気をつかっちゃうのが目に見えてたから。(平気な人は平気だろうし、そこは人それぞれだと思います)

さあtsuzuruさんに戻り扉を開けたら!


お会計してる人が出ていかれて、やったー!私たちだけ!
もう、テンション上がる上がる。
嬉しかったなぁ。

シュークリームはラスト1つだったから半分こすることに。

焼きたてのスコーンありますよ、っていってくださったからスコーンも半分こして、食べ終わるまで2人きりでお茶を楽しむことができて、本当に嬉しかった。

いうまでもなく、シュークリームは皮が軽くてすごーく美味しいし、スコーンはサクッで、でも中は程よくシットリだし添えられてるアーモンドの味のクリームも美味しいし、もう。









素敵な空間だった。
窓からの光、流れるピアノの曲、お店の方の接客、もうトイレまで、ほんと、こだわって作られたお店でした。


お店の方に、ぶらぶら駅までの道を教えてもらって、お店を後にしました。
- comments(0) trackbacks(0)
                                   
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://okazusu-pu.jugem.jp/trackback/617
<< NEW | TOP | OLD>>