ちょっとした、日々のあれこれ。
 COMMENT   CATEGORY  
                                   


- - -
                                   
休憩中。

 


台風来ること自体はあまり、喜ばしいことではないけど
この天気なので、家業がお休みなのがちょっと嬉しい・・・。

なんやかんやでバタバタの7月だったので
ひとやすみ・・・

写真のぬいぐるみは、少し前に行ったラミンにいた子。
気持ちよさそうに寝てはったわ^^




ラミンで食べたチーズケーキ。
中にドライトマトが入ってます。

ドライトマトのチーズケーキって初めて食べた。

でもおいしかった。



トマトって、野菜だけど、調理の仕方によっては
フルーツみたいな感じになるよね。






おっと、スダレがバタバタうるさい。

はずしてきます・・・・。

この間つけたばかりやのに、めんどくさいなあ。

そして、めんどくさいといえば、夏休みの昼ごはん~。

兵庫 カフェ comments(0) -
                                   
真夏の・・・・。
 



体が熱持ってる感じだったので

久々に、氷あずきを食べました。

美味しかったー。

体も冷えて、いい感じに。



久々に立ち寄った白椿さんで。


氷食べた後は、暮らしの手帖の最新号を、黙々と読んでしまった。

うん、リフレッシュ。



*********



サザンの真夏の果実のメロディーを聞くと

四六、二十四、四七、二十八~♪

と勝手に脳内で変換されるようになったのは、いつのころからか(遠_目)

嘉門達夫のバカ。

ふと見回すと、世の中は3連休なのですね。

我が家は旦那さんが夏の間だけ、平日休みになってしまったので
全然、ふっつーの感じです。

学校の役員仕事のおっきいのが無事にすんで、ちょっとほっ。

あとは、プール当番だー。










兵庫 カフェ comments(0) -
                                   
binでランチ。
 




とある雨の日、休みの旦那さんとランチ。






binさんのランチが美味しいと聞いてたので
前から行きたかったんです。





カレーを食べる・・・
辛かったけど、美味でした。
汗いっぱい出た^^;


食べた後、しばし本を無言で読む二人。

私は「射手座の本」を読みました。





最近、ラジオ派。

FM COCOLO って、なんかちょっと古い歌たくさん
流してるよね。

思わず、ハナウタ多発。

兵庫 カフェ comments(0) -
                                   
TRONCO。
 
あれ?なんか変?って思ってる方いらっしゃるかも。

まあ、細かいことは気になさらず・・・おほほほ←えー!そんな態度?!

*******




9月まで旦那さんのお休みが平日になってしまいました。
うーん、微妙にとまどう。

まあ、仕方ないのですがね。

昨日は、篠山のmokonoにちょっと用事で行ったあと
篠山に新しく出来た週末だけオープンの
噂のトリトンカフェの姉妹店
troncoにも少し寄り道。

3時ごろだったし、平日だったので、結構のんびりな感じでした。

お店のレイアウト自体はLDKの時とそんなに
変わってないなあ、という印象やったけど

でも、置いてあるものとかはやっぱりトリトンやった。
当たり前か。。。

これから、もっともっと、トリトンぽくなっていくんやろうな。






オープンキッチンみたいになってて 

厨房に立ってる方、どっかでみたことあるなーって

思ってたら・・・

思い出した!ロージーとおさんぽのお姉さん!

ロージーとおさんぽってすごく好きなカフェがあって

何年か前にクローズされたんだけど・・・

クローズ前はちょっと体調くずされてるぽかったので

気になってたのでした。

お元気そうでよかったー。

なんか、とっても嬉しかったです^^



兵庫 カフェ comments(4) -
                                   
長ーいこと・・・・。
 

9001380101

ちょっと、お久しぶりのお友達と
春休み前に・・・・、と
今田町の、そら、というお店でランチ。

和食のお店。

結構、ボリュームあった〜。

10031802


そのあと、いつものカフェに移動。

10031803


子供のことや、旦那さんのこと・・・
あれやこれやと、つらつらと・・・・


気がつけば、結構長ーいこと、しゃべってました。

子供も、大きくなってきて、また今までとは
違うことで、考えることも多いのだけど

でも、とりあえず、元気に学校に
いってるだけでも、幸せなことなのかなあ・・・・。



なにはともあれ、久しぶりにゆっくり
話ができて、楽しかった。


兵庫 カフェ comments(4) -
                                   
三田市 カフェ ラミン。
 

午前中、市役所。
シンコクオワリマシター。


そのまま、買いものとか図書館に
行きたかったので、どこかで
おひるごはんを食べようと
旦那さんから、シンコクテスウリョウとして
もらった二千円を手に

あれこれ、考えて
国道沿いの、カフェ ラミンへいくことに。

10021101



このあたり、あまりくることないんだけど
確かここ、この間までは
ラーメン屋さんだったような。

でも、ラーメン屋さんの名残はみじんもなく
かわいい、素敵カフェになってました。

インテリアとかは、北欧風・・・なのかな?

10021102
10021103
10021107


あえて狙ってるわけではないんだけど^^;
最近、北欧風味なところばかり
行ってる気がするなあ。

ランチはパスタかピザを選ぶんだけど
今日は、パスタを食べました。

10021104

コーヒーとシフォンケーキも
つけました。

10021105
10021106

お店の方、ご夫婦なのかなあ。
優しそうな、感じのよいお二人。

女性の方のエプロンがかわいいなと
ひそかにチェック^^。

スプーンやフォークが入ってるケースも
それぞれ、柄が違ってかわいかったです。

10021106

手作りなのかなあ。
いろいろ話が聞いてみたいな^^

また、ふらっとお茶しにこようかな。



兵庫 カフェ comments(2) -
                                   
神戸 中山手通 TRITON CAFE。
 

有休なきぬちゃんと、平日デート。
TRITON CAFEで、ごはん。


10012501


わたしは、カレー。

10012502

あなたは、キッシュ。

10012504


カフェオレもね。

10012503



学生時代の友達って
今では、頻繁にはあえないけど

でも、会えばすぐ
昔のように、楽しい時間を
すごせるのが、うれしいな。

卒業してから過ごしてきた
長い長い時間も
今ある生活も
住む街も

決して同じではないけれど


それでも、案外、根っこは
変わってなかったりして。


だれそれさんのお母さんとか
どこそこに勤めてる、なんとかさんとか

そんなの全然関係なく

ただの、私、ただの、あなたに
戻れるのがいいのかも。


10012505



TRITON CAFE の
ショップカード、すごく好き。

兵庫 カフェ comments(2) -
                                   
スタート地点。


10011202


いろんなお店に出かけてるけど・・・

私のスタート地点は
やっぱり、ここ。

チマコマのともこさん夫妻に
今年もよろしくね、を言いに。


10011201


フィナンシェが、ハートみたいで
可愛いかった。



**************


それにしても、幸せって、なんやろうなあ。

愛だけじゃ、いきてゆけないよ〜♪

だけと、愛なしじゃ、かなしすぎるから〜♪

っていう歌が、今頭の中を

まわってる〜・・・^^;

(誰の歌かわかるヒト、もしや、いるかしらん。フフフ)


子供も、少し大きくなってきて・・・

話をしていると、結構むずかしい質問されたり
するどい突っ込みされたりすることが
あるんだけど・・・・


子供の将来をあれこれ、考えるたびに
幸せって、なんだろうな〜、と思う。

きっと、本人が考え、つかむものだとは思うけど

でも、親として、何ができるんかな

どうしたら、一番いいんかな、なんて


答えなど、どこにも、ないだろうに

あれこれと、考えてしまう・・・・。



10011203


世の中は、めまぐるしく変わるけど
そういう、人の気持ちとか、感情なんて

いつの世も、そうそうたいして
かわりないんじゃないのかなあ

などと、思ってみたり。


そうそう!最近パソコンがかなり
おかしいので^^;

ある日突然
更新途絶えたり
携帯から、ちょっとへんな更新になったり
などなど、するかもです。

そのときは、ごめんなさいです。

兵庫 カフェ comments(2) -
                                   
コンテナだけど・・・・。


09111601


よく畑なんかにおいてある
コンテナ。


09111604


だけど、このコンテナの中は・・・・


09111605



09111602

09111603

09111607

09111606

09111608

09111610


 
とっても、かわいいカフェなのでした。

兵庫 カフェ comments(4) -
                                   
三田 Refrain。


110201 

今日は娘の習い事の用事で
午前中から、夕方まで
みっちりでかけてました・・・・。

ちょっと疲れた・・・・・。


帰りに、新しくオープンした
Refrain(ルフラン)というお店に
よってみる。

Refrainって、たぶん、豊中あたりでよくみかける
チェーン店のパン屋さんだと思うんだけど・・・・

行ってみたらパンもケーキも、レストランもある
思いのほか大きなお店で、びっくり。

電池切れで写真とってないけど
パンとかケーキのスペースも
結構広いし、レストランも
そこそこのスペースだし
おまけに、無料でセルフで一杯
コーヒーが飲めるイートインコーナーまで
あったりして。

駐車場も、かなりのスペース。
あれ、何台とめられるんだろう。

何はともあれ、モーニングもランチも
カフェもディナーもあるので
結構使えるかもしれないなあ・・・。

また機会があればいってみよう・・・。


110203



そうそう、ちょこちょことパンを買ったら
オープン記念かしら
結構使えそうなクーポン券のセットみたいなのを
もらいました。


110202


使える期間が限定されてるけど

これは、もらいに行ってみようかな。

兵庫 カフェ comments(4) -
<< | 2/5 | >>